後半部分はDear.friends

2011.05.05 Thu

20110505222707


なんかデジカメのUSB認識しないでござる\(^o^)/
しかたないのでSDカードとかの読み込みするやつ買ってきて増設しようかな・・・
ということで、携帯の写メです。親が恐山近辺に向かいましたので、お留守番なう。暇なのでご飯つくろーと思ってカルボナーラとポテトサラダ作ってみた。
カルボナーラなのにポテトサラダというこの組み合わせ。白白とか色合いもっと考えろやksって感じですが、純粋に食いたいなぁと思ったの作っただけです。
二つ合わせて2時間もかかりました・・・暇だったからいいんだけどさぁ。

・一番時間がかかった作業
→じゃがいもの皮むき
4個のじゃがいもの皮むくのに30分ぐらいかかったきがする・・・母親がピーラー使わない人なので全部包丁でむくはめに。。割と簡単にむけるんだけど、時間はかかった。あとたまに固まり削いでしまった\(^o^)/たぶんもとのサイズの3/4ぐらいになってたと思うwww
カルボナーラとポテトサラダ、両方とも無事上手く作れたのでよかった。カルボナーラは思ったより楽に作れたなぁ。でもいつも思うんだけど、食う前はくいてーwwwって思うのに食った後は、「味が・・・くどい・・・」ってなるんですよね!
ポテトサラダの最大の難所はきゅうりでした。まず輪切りにしろとかもうね。うすくきれねーよ!っていう。親がどっかいった時しか料理なんてしないもんですから無理ポ。。あときったあと塩もみしろって書いてあったから塩振った瞬間。。振りすぎオワタ\(^o^)/ポテトサラダになると塩気感は薄まったけど、それでも少ししょっぱいかもwwwって思った。あと厚いのがちらほらできゅうりwwwってなった。
でもまぁ、今日は総じて成功でした。



話変わります
明日、まいはうす飲み会やる予定だよヽ(´ー`)ノ
酒が入って携帯でメールめんどいんで詳細は明日の昼ごろに送ります。(午前に大学あるんで
まぁ細かいところはだいたいいつもどおりで。詳細はメールでね!

  1. 2011/05/05(木) 22:27:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kasisu.dtiblog.com/tb.php/945-538bd62f

プロフィール

かしす

Author:かしす
指先でくるくる。

合言葉:ほんの少しの勇気

カテゴリー

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約